
ワンダーフェスティバル2013(冬)開催記念商品の
国内限定 ベアブリック コミック版サイボーグ。
WF会場100個で、ネット販売が200個となっていますが
・・・会場でもあまり売れてなかった様子。
ベアブリックマニアが、全種揃える以外に売れなかった様に思います。

ベアブリック コミック版ロビンは、WF会場200個で、ネット販売が300個
チっ!人気物め。
ベアブリックマニアでは無いのに好きなキャラなので買いましたよ。
パッケージは、スーパーパワーシリーズを彷彿させる作り。
開封。

4面
アクションと言うか、可動はベアブリックなので撮りようが無いですね。

ベースは、グレー素体。
メッキが剥がれても、安心仕様。
ベアブリック1体ではもたないので同コスチューム(と言うか体)のサイボーグと。
ミニメイツのサイボーグと。
ミニメイツ版は腕を換えて武装フォームに出来ます。

DCUCサイボーグと。
バリアント版なので右腕がソニックブラスター
サイボーグ日本では不人気だが、米ではDCUCもショップ限定のバリアント版が
出る位なので人気が有ると思ってましたが・・・米でも不人気らしい。
WFで、ARTFX+「ジャスティス・リーグNEW52」シリーズ原型製作している
アトリエバンブーさんに聞いた所、サンプル写真などを見た外人さんに
「これは良い、凄く良いが彼は人気が無い」とFacebookで何人にも言われたそうで
不人気か・・・そのわりにはコミックではチーム(ティーンタイタンズやジャスティスリーグ)
の中核だし立体化もそれなりにある、編集受けが良いのか?
日本も某作品とかは実際は人気無いけど、編集受けが良いのはあるしな・・同じかな?
