今朝は長男起きてきたけど、8時のでは行かず。予備校は夏期講習始まるまで、授業ないとのこと。13時に行くから私の昼休みに送ってほしいって。もうもやもや昨日は7時に行くって言ってたのに。次男はまたまた遅くて、説教しながら送りましたムカムカ

昼休み、ダッシュで帰宅しカップラーメン食べて、長男送るダッシュ長男、今日は予備校の個人面談あるそうだ。気合い入れてもらいたいな。

夕方18時半にパパ次男、私は長男迎え。早い帰宅なのは、今夜は私の誕生会で、近所のレストランへ行くためスプーンフォーク徒歩1分、飲んでも歩いて帰れるからいいね爆笑次男の同級生の家。カンパーイシャンパンロゼワインコース料理、偏食次男はアラカルトで頼む。ついに〇〇歳になってしまったハッまあしょうがないニコおいしかった。ありがとうキラキラ

20時半帰宅。二人は勉強せず、東京行きの相談始める。金曜日からの1泊旅行。ライブ目的。ライブは長男の友達と一緒に行くんだけど、チケット1枚余り次男も行きたいラブとなりお供させてもらう。長男の友達は東大生学校あやかってきなアセアセYouTubeでそのアーティストの曲流しながら、大学見学どこに行くか楽しそうに話してました。勉強してくださいよね魂

22時近く弟から電話あり、姪っ子の塾のことで相談。二人の行ってた塾に紹介で、お試し行ってきたって。中3の姪っ子は、今まで塾なしだったけどついにデビューするらしい。この塾いいと思うけど、費用が高いからねー札束要検討だね。