今朝は長男7時に出たいようで支度している。でも遅い。ヤキモキしながら車の中で待ち出発。案の定、駅に到着したら電車が入って来るのが見えて…今日は間に合わなかったねガックリ長男降ろし、家へ戻る。次男はパパと出発。

夕方、次男より18時15分に迎え来てとLINE。少し待たせたけどピックアップ。次男、テスト期間中は午前で学校終わりだけど、残って勉強してるメモその割にテスト「終わった叫び」なんて言ってるのは、どういうこと?目

夕飯は煮込みハンバーグ、先日作って冷凍しておいたから楽ちんチョキ長男20時迎え。長男、来月の大手予備校の夏期講習行くためのチケット予約するって。高速バスミックスで行くらしい。節約のためだろうけど、時間かかるし新幹線で行けばいいのに地下鉄

帰ると次男は風呂中。長男、買ってきた透明なプリン食べてる。新発売のチェック好きだよね。匂い嗅がせてもらったけどプリンの匂いだった。おもしろいね。

次男に早く上がるよう伝え、長男も風呂へ。次男風呂上がりにきゅうりの漬け物食べて、また勉強部屋に行った。明日は最終日だね。がんばメラメラ