今朝は次男のノロノロ支度に激怒むかつき長男は先にパパと出発。次男に置いていくよムカムカと言い捨て先に車へ。まったく。途中うちに自転車を置いている友達を発見、チャリでがんばってるのに物申す

夕飯は豆腐ハンバーグ。次男から21時迎えとLINE。長男は連絡ないから22時だな。

次男帰宅、夕飯足りないとカップラーメンも食べる驚きその後自分の部屋へ。部屋にミニテーブル置いたから、そこで勉強するみたい。長男の部屋にあったのを移動したやつ。

長男迎え、今日はおにぎり1個しか食べてないから腹減ったと。そういえば長男、ローソンの47%増量商品色々食べているらしい。

長男帰宅後、先日の模試の予備校内分布図見せてくれる。例年クラスの7割くらいは合格してるらしい。このポジションどうなのかはてなマークでも大多数が同じくらいの点にいるような。がんばるしかないね。

長男と次男の部屋覗くと、ヘッドホン付けて勉強してた。ニヤニヤして出てきた。次男、遅くまでやってたみたい。