皆さんこんにちは🙋


縁切り神社 参り第2段です❕



私に憑いている悪縁が強すぎる⁉️チーン


のか、先日都内で有名な縁切りスポットに行って来たのですが、何か足りないような気が...



前回の縁切り神社参りの記事は
こちら




していて、そこで今回もう1つ位行きもっと万全な体制で縁切りに望みたいと思いました💡





長年の悪縁なので2つくらいはね..ウインク





という訳で、今回も都内で最強クラスとの呼び声高い縁切り神社行って来ました❗





今回伺った縁切り神社は板橋区本町にある『縁切榎




こちら、板橋本町駅から徒歩3~5分👣💨



こちら、もう名前に“縁切"の文字入ってしまってるくらいですからね😅

とても有名だそうです❗板橋区の登録文化財💡

由来などは下記画像を⏬



口コミ通りで、ほんと下町の商店街近くの住宅街の一角にある非常に面積の狭い縁切り神社⛩️



凄い縁切りパワーらしく、無事に悪縁から解放されたとの声も多いらしい。


普通に住宅街で商店街近くだから地元の奥様方やオジさんたちが頻繁に行き交うから写真撮ってるのが少し恥ずかしくなりましたね((( ;゚Д゚)))


横からの縁切り榎⏬

さて、ここは当然これだけ狭いので無人になります。

そのため絵馬を購入するには直ぐ隣にある長寿庵と言うお蕎麦屋か柳花と言う美容室で買うシステム💡


いちよう地図載せますが行けば絶対わかりますよ🐤

値段は1000円


自分は、最初美容室の方に行こうとしたけどカット✂️してる最中だったからお蕎麦屋の方で購入。

お昼時🍱など混雑時は対応出来ないことも?!との貼り紙もあったのでなるべくご飯時は避けるがベター❗



マジックなど書くもの✍️はないので各自持参して下さいスタイルです


ここでは絵馬だけでなく、ちょっとした小さな縁切榎ストラップ付きでした⏬チョットウレシイ💘




いざ参拝ですが、前回の記事でも書いたように人の不幸を願う縁切りは、いつか自分に帰ってくると言われているので止めましょうね🙅



さすが境内には、沢山の縁切り願う絵馬と立派なエノキがありました。



はて、こちらは一体なんだったのか?⏬
エノキの一部かもですね。



無事に縁切り祈願出来たのですが、、


流石ですね自分がいた数分の滞在時間にも関わらず、若い女性の方が数名来ていましたびっくり



そして、縁切榎のマンション側に細い路地があってそこにこんな名物ガチャもあります⏬



おみくじ🥠のガチャガチャ🍀





という訳で、当然せっかくなのでやろうとしたら・・・




上ない、、




下もない、、チーン


人気有りすぎて売り切れでした( ̄□ ̄;)!!

それくらいご利益もあるって事で期待ですね💡
はい、事業頑張ります✊




せっかくここまで来たので、おみくじ🥠の結ぶ場所である板橋と言う橋へも行ってきました。

縁切榎からこちらも徒歩数分👣💨
地図はこちら⏬

商店街を抜けた所にあります。



やはり、ちょっと雰囲気ある橋でしたね。




目黒川に似た雰囲気のある川でしたね🏞️



こちらの橋もとにおみくじ🥠が沢山結んでありました💡





ここの橋、なんと板橋十景の1つだそうです👀




通りでそれっぽい雰囲気もあり、直ぐ近くに公園もあり人が集まりそうな場所でした✨




という訳で、長くなりましたがこの辺で終わります☺️


これで悪縁を切り事業に専念出来そうです☯️


最後まで読んでくれた読書の方ありがとうございました🙇



🔴鑑定の依頼・各種お問い合わせは下記ホームページまで宜しくお願いします😊🍀
お気軽にご連絡して下さい。お待ちしております。

【ホームページ】 ⏪click🖱️