時空間と生剋論の違い | (新) 四柱推命学 (自然そして 時空間)

(新) 四柱推命学 (自然そして 時空間)

韓国在住・韓国四柱推命について。日本の 四柱推命学に興味があります.


* 紫雲先生の 時空学 理論です。


*時空学に興味がある方

*時空学を学びたい方

*質問や相談歓迎

みなさま おはようございます。

(新) 四柱推命学の秋です。ドキドキドキドキドキドキ

今日は、時空間と生剋論についてお話していきます。

 

                      


例えば
愛し合う夫婦があると考えてみましょう!

昨日は夫を愛したが、今日は、理由もなく嫌いに見えます。
なぜ同じ夫にも昨日は愛らしく、今日は嫌かな?
理由は、やはり時間です。

私の考えを左右するのは唯一の時間しかありません。

時間が私の考えを支配してそのような考えにとらわれて行動をします。
このような考えを推命学に応用してみましょう。

 

甲乙丙丁戊己庚辛壬癸、十干は異なるエネルギーのです。
10個のエネルギーは、時間の経過とともに変化します。
人間は変化する時間に自動的に反応します。夫が突然の愛だったが嫌いになったが理由でしょう。

 

例えば
 時間が私たちに乙のエネルギーを放射する、私たちは、自分も知らないうちに乙のエネルギーのような考えと行動をします。活発に活動して外に出て人と会い、積極的に活動することを望んでいる。

 

例えば、昨年は己亥年にだった。己亥というエネルギーに影響を受けた私たちは何を考えて何の行動をしたいですか?己亥というエネルギーの特徴を理解すると、非常に簡単にわかります。

まとめると、己土が亥水の中の甲木を抱いて育てうします。四季図を基準に見ると、己亥はすべて陰界にあり、秋と冬に活用するエネルギーです。

 

己亥を天干で表現すると甲己合です。つまり、過去にいたことを終え、新たな出発のための未来を設計という意味です。
したがって己亥年には、すべての人がこのような考えをします。

将来のために会社を辞め、大学院を通おうか?

他の勉強をもっと するか?

将来のために今の仕事を辞め、より良い会社に移してみようかな
未來に住む家を購入するには?
引き続き発展していた人たちは、会社をもう一つ設立(創業)しようか?
お店をしていた人々は、現在の業種をやめ、新たにアイテムを変えてみようか?

なぜこのような考えをするか?
まさに己亥というエネルギー、まさに時空間が到来したからです。
次に、四柱八字の運を見るという意味では明確に四柱八字にいくつかのエネルギー、いくつかの時間が到来したのかを探ることです。

 

ご訪問ありがとうございます。

それでは、今日も良い一日をお過ごしください。