このブログでは、ヒンディー語の詩を紹介しています。「chatur chitrakar 」は詩の名前です。作家の名前は「ラム・ナレシュ・トリパティ」です。小学校のヒンディー語の本では、物語と詩において道徳が重要です。この詩でも道徳的があります。


この詩の作者は賢い芸術家について語っています。だから、詩のタイトルは賢明な芸術家です。アーティストがいました。アーティストは 森で絵を描いていました。突然、アーティストの前にライオンがやってきました。 彼は怖くなった。しかし、彼はライオンと話し始めました。アーティストは頭がいい人でした。ライオンに、森の王様を座らせてくださいと言いました。私はあなたの絵を描きます。その後、彼は絵を完成させるために戻ってくると言ったことがあります。ライオンが絵のために引き返すとき。 アーティストは森から逃げました。そして、命を救います。




この話の教訓は、忍耐と頭でどんな状況にも対処できるということです。



次に私を読んでください。