自分がワクワクする話をすることにしよう、これからは。 | あいうみのブログ

あいうみのブログ

愛知県豊田市にある出張専門の助産院。
あいうみ助産院のブログです。
とことんいのちに寄り添う助産師、ないとうあいりです。

みなさん、こんにちは、

昨晩プチ家出をしたおかげで精神的におちついたないとうです。

 

今月16日にせいといのちのはなしをオンラインで開催します。

 

開業当初からこつこつとお話してきた性教育。

 

自分がお子さんやおうちの方たちに伝えたいことと同じく

おこさんの知りたいことやおうちの方が私に話してほしいと思っていることを

大事に開催してきました。

 

「〇〇について話してほしい」というご意見はもちろん

「〇〇については話してほしくない」というご意見もあり、

場合によっては講座の前になぜ話してほしくないと思うのか

おうちの方と打ち合わせというか、お話させてもらうこともありました。

 

ですが、

今年5年目、30回お話ししたせいといのちのはなし。

 

やっぱり外せない。

どこから赤ちゃんはくるの?

精子と卵子はどうやってであうの?

これは絶対に話します、これから。

という決意表明とともに。

16日、お申込み待ってます。

詳細は↓↓↓

あいうみ助産院インスタ

または

あいうみ助産院LINE@

 

これは昨年の講座風景。