女子会?!助産師の会?! | あいうみのブログ

あいうみのブログ

愛知県豊田市にある出張専門の助産院。
あいうみ助産院のブログです。
とことんいのちに寄り添う助産師、ないとうあいりです。

どうも。
あいうみ助産院のないとうです。

先日、助産師仲間
というのもおこがましい大先輩も交えて

女子会にお誘いいただき、
行ってきました。

助産師は日本では女性しかなれないので、
助産師の集まりってことは
女性だけになるので、
女子会でもあってる(笑)


先輩の言葉の重み。


産後に母乳のことで悩んだ
お母さんの話をしたら、
「おっぱいのことで
 悩んで泣いてるのか
 助産師の言葉に 
 泣かされているのか
 どっちだろうね」

私たちの言葉は
時に人を癒し、
時に人を殴る。


それは助産師だけに限らないことだけど、
でも、やっぱり助産師だからこそ
気を付けなければいけない。


私が発する一語一句に
しっかり想いをのせよう。


腹からの声を届けよう。


改めてそう感じた日。

あっという間の時間だったけど、
ありがとうございました!


写真、撮り忘れちゃったえーん