助産師に向けての講座 やるぞ! | あいうみのブログ

あいうみのブログ

愛知県豊田市にある出張専門の助産院。
あいうみ助産院のブログです。
とことんいのちに寄り添う助産師、ないとうあいりです。

みなさん、こんばんは。

あいうみ助産院のないとうです。

頭で考えていることと本当は
腹のなかで思っていること。

くいちがってることってあるよね。

本当は中絶する人になんて
関わりたくない。

不妊治療している自分には
なぜ赤ちゃんは来てくれなくて、

どうしておろすという選択をする
この人には赤ちゃんが来るの?!









そんな風に感じるとき。








どんな風に感じても







どんな風に思っても。







それが、あなた。







大学院で流産死産のことを学び、
はじめて死産のケアに関わった
助産師さんについて論文を書いた。


そして、
12年の産婦人科勤務で、
たくさんの天使たちに出会った。



私の経験のすべてを
お伝えします。








そして、とことん命に向き合ってもらいます。





いのち。




それはもちろん、

お空に還った赤ちゃん

天使ママさんたち










そしてそして。。。





助産師である、あなた自身。

とことん自分と、
自分の本音と向き合ってほしい。

どうしたらお母さんに
いいケアができますか?

どうやって死産したお母さんたちに
声をかけたらいいですか?


私の講座を聞いたら、
そんな質問は不要になるんじゃないかな。



詳細はまたブログに書きます。

書ききれないので続きます。