明日は大晦日。2016年度も、明日をもって終了です。

そして、明後日からはいよいよ、2017年度のスタート❗

改めて、次年度の理事長予定者の高橋 慶君を紹介させて頂きます❗



2016年5月。次年度理事長立候補が行われ、高橋 慶君から立候補届けが出されました。



それに伴い行われた、所信公聴会。



二人の応援演説も行われ、その後、理事会で審議を頂きました。

応援演説をしたのは、渡辺久夫くんと米山友哉君❗



このとき、まだ今年度も半分しか終わっていないにも関わらず、来年の理事長に手を挙げてくれた高橋君の演説を聞きながら、大号泣した私。。(((^_^;)



そして、その後、次年度の専務理事には相田幸規雄君が内定しました。



所信公聴会のあと、理事会の審議を受け、7月例会で、正式に次年度理事長予定者としての挨拶がありました。

この時、高橋君のマイクを持つ手はプルプルと震え、その緊張感が隣に立つ私にまで伝播するほど。



その後、9月に行われたシニア交流会の席で、先輩方に初お披露目❗



先輩方からは、頑張れよ~❗と温かいエールが。



そして、12月に行われた歴代理事長懇談会の席で、理事長バッチの伝達式。



そして、改めて、歴代理事長の先輩方に、高橋君から来年に向けた決意がなされました。



そして、12月の卒業式例会では、プレジデンシャルリースの伝達式。



いよいよ、来月からは予定者ではなく、理事長となる高橋君の決意は熱いものがありました。



2015年度の理事長、都築君と三人の写真✨



高橋君は、私よりも在籍は長いベテランメンバー❗



2015年、2016年は副理事長として。また、2014年には日本JCの規則審査会議の副議長も務めた、LOMのブレーン的な存在です。



職業は弁護士さん。事務所は川崎にありますが、住まいが茅ヶ崎。



理事長が内定したときには、サプライズで2014年の日本JCの規則審査会議の議長であった、荒谷先輩をはじめ、全国から仲間がお祝いに駆けつけてくれました❗



相田次年度専務とは、JCを通じて奥さまどうしも仲良し❗



この二人の組み合わせによる化学反応が楽しみで仕方ない❗



次年度の理事メンバーが決まった際には、次年度理事メンバーでお祝いを❗



このメンバーたちと、また一年間頑張るぞ❗と決意を固めた日。



茅ヶ崎JCでは、必ず理事長の就任が決まると、舟盛りでお祝いをします。





2017年度も楽しみですね❗



すでに、次年度理事会もスタートしています。



高橋君は、しゃべりはおてのもの❗



私も今年は本当に沢山助けてもらいました。



高橋次年度理事長と、相田次年度専務理事と、なんとお揃いのスーツを仕立てて、準備万端❗





7月に行われた姉妹JCの津JCのみなさまとの合同懇親会で、お披露目。





姉妹JC同士の絆は、また2017年度も続きます❗



津JCの細野次年度理事長予定者、どうぞよろしくお願いいたします❗



私は、自分が理事長に手を挙げることよりも、次に繋ぐことの難しさの方が強く感じていました。



次に繋ぐという責任の重さ。



「理事長に手を挙げます。」

そう言ってくれたときの驚きと感動は忘れません。



2017年度は、神奈川ブロック協議会の第45回ブロック大会の主管。そして、2018年度に迎える茅ヶ崎JCの創立50周年の準備の年。



本当に大変な1年。その重責ある理事長という立場をお預かりする決意をしてくれて、本当にありがとう。



なにも心配はしていません。

あなたなら大丈夫。

でも、あなたが本当に困ったときは、必ず、必ず助けます。

公益社団法人 茅ヶ崎青年会議所
2017年度 第50代理事長
高橋 慶君。

全力、茅ヶ崎❗~まちのために汗をかけ、涙を流せ❗~