たよる? | 2次元に恋するブログ

2次元に恋するブログ

ぽけ森記事多めです。

若さを頼りにしていたら

高齢になった時に どうしていいか

わからなくなりそうだし

(今風で言うと詰む)



美貌に頼ってたとしても

中身スカスカで

老化したらそれも、、


今の段階で

わたしが頼りにしてるのは


会社(お金)や若さ

だったりする。


現時点で。


そうは言っても

まだ50.60に比べたら若いから


働き口はあるだろう


そうは言っても

頑張らなくても

とりあえず行ってれば

お金になるんだから、、



この段階で


実は


何一つ頼れるものなんて

ないのでは


思ったりするのです。



よく

自分自身を頼りにする



というけれども



自分だってコントロールできないですよね。


生理現象とか

今だったら自立神経乱れる、とか。


そこで

古代から

宗教などが


人々の心の支えになっているわけなのだけど



絶対的ななにか

真理


みたいなものを

見つける


あるいは

認める



ちょっとやそっとで

動揺🫨しない自分になれるかもしれない。



なれるかもしれない

って



色んなことに

動揺してるって事なんだよなぁ


働かないふたりに

出てくるキャラが


モてる男になるには

という本を読んでいて


主人公は


モテる男は

そんな本読まない


って


言っていて


これが真理なんでは

と思ったりする。