働かないふたり | 2次元に恋するブログ

2次元に恋するブログ

ぽけ森記事多めです。

あの兄弟は

働かない自由を得た引き換えに

自分の自由になる金(食費生活費は親持ち)

は得ていない


※漫画なので

 現実では生活費のために

 普通は働くので

 通常ニートは養ってくれる人がいなくては

 成り立たない


この場合、

養ってくれる人さえいれば


働かなくてはいい


という問題がクリアできてしまうのですが。


広い世の中

そういう人は沢山いる。


専業主婦だったり

遺産を残した親とか

アパートもちだったり


問題は

養ってくれる人が

いない、

またはいなくなった時なんだよね。


どう生きるか

というのは。