美容院代節約して早1年 | 2次元に恋するブログ

2次元に恋するブログ

ぽけ森記事多めです。


猫🐈が病気になったのと
コロナ👾と、失業中ということで
自分で髪を切るようになりました。

元々、ロングで
前髪もワンレン?なので

すけばいいっきりなので

自分で適当に切ってました。


こんな事じゃいけない!
美容院💇‍♀️予約したけど


甥っ子が大学合格したのと
姉が病気😿になったので

やはり、美容院代を節約して1万円捻出した。

したら、母親に
働いて余裕ができてからに
しなさい、
と言われ

心が揺らいだ。

1万円。


たかが1万円。

されど、1万円。


入学祝い1万円なんて
少なすぎるのかもしれないけど

わたしには
10万円並みの感覚の1万円。


大金だよ。


趣味のネカフェスペース、
お気に入りの一角が
わたしの
全てでとても癒される空間。

ネカフェに通えなくて
思わず
自宅の部屋に作っちゃったけど
ネカフェを憩い(居場所)の空間にしてた人らは
切ないだろうな。

住居にしてた人はもちろん、
家に家庭があっても
自分の居場所がない人も いるだろうし。

自分だけの
場所があるのと、
ないのじゃ

だいぶ人生の居心地の良さもちがうよ。