香淑さん再登場!

…あれ、でも感動の再会って感じじゃないな…。

あー、あれか?多岐川さんは実は人情派みたいだし、キョウコちゃんは京子ちゃんではなくて香子ちゃんなのか、香淑さんだもんな。

生きててよかったー!

日本人として生きてるのかな。多岐川さんの手助けがあったのかな?


そして、今日はライアンさんの語るアメリカのファミリーコートの話にジーンとしてしまった。

そうだよね、少年犯罪って、家庭の問題だよね。子供だけ裁けるわけじゃないよね、その理念はどこまで根付いたかな。


汐見さんのお宅の表札が『多岐川・汐見』なのは香淑さんは多岐川さんの養女かなんかになってて、子供を産んでから日本人になれるのかな、と。

国籍の問題とかよくわかってないからイメージだけどさ。