いよいよ、伊藤沙莉さん主演の『虎に翼』始まりました。

わたし、伊藤さんが子役ちゃんの頃からすごく好きなんです。だから、毎朝伊東さんの演技が見られるだけでわくわくしちゃいます。


びっくりしたのは寅子さんが梅丸歌劇団に入ろうと…

え!ということは寅子さんはアホのおっちゃんの娘さん!

アホのおっちゃん、実は金持ちの偉い人だったのかー(それは違う(笑))

と、ややこしいこと言ってますが、女性で初めて法曹界に飛び込んだ人って、どんな特別な人なんだろうとか、どんなに強い意志があったんだろうとか思っていましたが、寅子さんはまだそんな感じでもなく…

寅子さんのお友達、花江さんの中の人(笑)森田望智さんは今回あんな感じの演技プランなのねー、と。少しびっくり。

森田さんってキャリアウーマン的な『できる女』タイプの役をやってることが多いイメージだったから、勝手に寅子さんと切磋琢磨しながら男性に負けない…みたいな盟友になるのかな、なんて思ってたけど、あれ、違う…?

と、書きながらもしやそれも違うのか。

急にきらりと光る強い感じに変身するのか…?

 

いろいろ、考える1話視聴後