夫婦揃って近所のクリニックで鼻で笑われるという貴重な経験をしました(笑)

終戦から3ヶ月でエンタメが再開するんだ!とびっくりしたり、小夜ちゃんの過去に思いを馳せたりする展開でした。

闇市も小夜ちゃんと一緒のスズ子さん。そうだよね、愛助さんのお祝いだもん、尽くしてあげたくなっちゃうよね。

庭のじゃがいももすくすく育って、3人で笑いながら食事して、平和ってこういうことでしょうか。

宝くじが当たったらうなぎを食べたい小夜ちゃん。

愛助さんは良くも悪くも本当の意味で飢えたことがないんだろうな。

本当に辛い時にはエンタメすら胸に届かないんだよなぁ。

おむすび一個でもいい、食べたい。

そんな気持ちの時に、小夜ちゃんが出会ったうなぎはどれだけ美味しかったろうか。

【ちなみにわたしはうなぎは食べられないけど蒲焼のタレは美味しいと思います。リアルうなぎを食べた小夜ちゃんががっかりしませんように】(笑)

小夜ちゃんと米兵さんにロマンスは生まれるのでしょうか…。

鬼畜米英…ではなかったんですね。

気障ったらしい(笑)けど優しい米兵さんと小夜ちゃんのこれからもちょ楽しみです。

そして、飛び込んできた山下さんから嬉しい知らせ。

壊滅的だった東京にスズ子さんの歌声はどう響く?