やんさん主催で、そうさんを囲む歓迎会が、リストランテコルテジーアで開催されましたラブ

 

謝花さん・おりがみさん・れもんさん・すたさん・miniたろうが出席照れ

 

季節はボンゴレの時期にはまだ早い、3月中旬。

 

この時期にお店に伺うのは初めてで、どんなお料理に出会えるのかとても楽しみ飛び出すハート

 

まずは乾杯。

 

そうさん、3ヶ月経ちました。おめでとうおねがい

 

 1.乾杯のスパークリング


 

 

2.かぼちゃとじゃがいも裏ごしスープ:

滑らかなかぼちゃとじゃがいものスープに、セルビーノをトッピング。 

 

 

 

 

 

3.ブラータとフルーツトマトのオレガノ添え:

クリーミーなブラータチーズと甘みたっぷりのフルーツトマトに、オレガノ。

 

 

 

 

 

4.アスパラのソテー:

立派なアスパラを使った新鮮なソテーと、乾燥そら豆のペースト、フォカッチャ添え。

 

 

 

 

5.生しらすのレモン風味:

さっぱりとしたレモン風味の生しらす。

 

 

 

 

6.彩り野菜のドライトマト添え:

黄色いカブ、緑の大根、紫のにんじんに、ドライトマトとオリーブ。

 

 

 

 

 

7.ラディッキオタルディーボと野菜のキッシュ:

ラディッキオタルディーボがのった、ロマネスコ、トマト、じゃがいも、チーズが入ったヘルシーなキッシュ。

 

 

 

 

 

8.リコッタチーズとサボテンのジャム:

リコッタチーズに、サボテンのジャム添えは、絶妙な組み合わせ。

 

 

 

 

9.サリコルニアのソテー:

イタリアの野草サリコルニアをビネガーであえた、爽やかな一品。

 

 

 

 

 

 

10.白ワイン:

(左は謝花さんのおかわりスパークリング)

 

 

 

 

11.ブロッコロ・フィオラーロを使ったオレキエッテ:

特有の形と中心部の窪みを持った弾力のあるパスタ。見た目も美味しさも◎!

 

 

 

 

12.あべ鶏とポテトのオーブン焼き:

ジューシーなあべ鶏と香ばしいポテトをオーブンで焼き上げた一品。

 

 

 

 

13.赤ワイン:

そうさんのリクエスト。お肉料理とデザートにぴったり。

 

 

 

 

14.ブラッドオレンジのアフォガード仕立て:

ブラッドオレンジのソースがとっても爽やか。

 

 

 

 

この後、美味しいコーヒーもいただきました。

 

ワインたち

 

 

 

 

楽しかった〜爆笑