今週、出張でホテルにずっと滞在しています。

外出先から携帯でアクセスすればいいと思ってたんですが、考えてみたら普段携帯でやらないので、そもそもIDとパスワードがわからない。

で、ノートパソコンを持っていったんで、試しにリモートデスクトップで接続にいったら、自宅のパソコンに接続できたってわけです。

(一応、アメーバのIDとパスワードは確認できました。)

そういえば、以前、VPNでノートパソコンから接続できるようにした記憶があるのですが、その設定がまだ生きてました。

ただ、wifiなんで、速度はいまいちですね。

というわけで、例の競馬予想ソフトのメンテナンスもなんとか遠隔で開始できました。

戻りは金曜日の夜です。予想には間に合いそうです。


それにしても、スマホはどうも性にあわん。イライラする。