去年J2にいたチームがJ1で優勝するとは・・・

たいしたものだ。うらやましいです。

これで今年のJ1 MVPは決まりだな。レアンドロ ドミンゲスだろう。

今シーズン彼のプレーを見ていて、本当に感心した。

運動量はそんなにないと思うんだけど、とにかく、プレーの質が高く、ミスが少ない。

それと、他のチームはしっかりマークしているはずなのに、フリーになっている事が多い。

これは、相手のマークをはずす、駆け引きやポジショニングが抜群なのだろう。


最終戦で翔が点をとったようだが、俺にしてみれば「今さら?」「まだいたの?」って感じ。

使えない選手は、はっきり切るべき。それが、プロの世界というものだろ。


来期に向け、ストライカーの獲得が望まれる。

ただ、ハーフナーは無理だ。あきらめるしかない。

この前の五輪代表の試合で見た、シリアのアルスマっていう選手、あれいーよ。

ジャパンマネーで来てくれないだろうか。中東ということで、ゴドビが話を付けられないかな?