昨日は、行政書士試験だった。

相変わらず今年もだめそうだ。

勉強不足で当然といえば当然だが。。。


つくづく思うんだが、20年間公務員として従事したら取得できるっていうけど、その人と試験合格者が同等と言えるのだろうか?

それにしても、受験者が多いこと・・・。

この人たちはどういう人なんだろう?

行政書士の資格で飯は食えません。補助的な資格でしかないと思います。

銀行等と太いパイプがあるか、他の資格をいくつも持っているか、でないと厳しいでしょう。

また、基本的には、他の会社の使用人として行政書士の業務を従事することができない。
(ただし、本人の了解次第?で、従事は可能)

じゃぁ、何で自分が受けているかって?

うちの会社で行政を外注しているんだけど、それを減らすためです。