中日ドラゴンズ、リーグ優勝おめでとう!!

引き分けで決めるっていうのも、今シーズンを象徴しているね。

最後は、左バッターだったので、普通の監督なら岩瀬に代えただろうが。

浅尾続投というのが、落合らしい。

でも、これは正解。より確実にいくなら、浅尾続投でヒットを打たれてから代えればいいのだ。

スピード・キレともに浅尾の方が上なのは明らか。ただ、岩瀬にはちょっとかわいそうな気もするが。


今期のMVPを挙げるとすれば、谷繁だろう。ベテランらしく、よくチームを引っ張った。

なにより、俺と同じ年だから好感もてるんだけどね。


クライマックス、日本シリーズは、いまいち興味がわいてこない。

今年は、ソフトバンクがちょっと強すぎる。たぶん、だめだろう。

それよりも、落合が次にどこの監督をやるかの方が気になるね。