大変興味深い情報が入ってきた。

あのJAP18騒動を起こしたフジテレビドラマ「それでも、生きていく」のスポンサー チョーヤ梅酒がスポンサーを下りたというのだ。

ただ、どうもよくよく記事を読んでみると、下りたのではなく、不定期CMでたまたまCMが流れなかっただけとのこと。
しかし、ここでおもしろいのが、スポンサーとしても同騒動について不快に思っているらしく、代理店を通じてフジテレビに問い合わせを行っているとのこと。「お客様に反感を買われるようでは、そもそもCMを流している意味がありません」とコメントしているのだ!

チョーヤ梅酒さんのこのコメントは正しい。
ほとんどのスポンサーに共通した見解のはずだ。
だから、フジがどのように弁明するのか、非常に興味深いのだ。

今頃、あーでもない、こーでもないと言い訳をとりつくろっているのではないだろうか?
仕掛けた張本人の実名がばれちゃってるんだけど・・・、しかも、前日のフェイスブックでのやり取りまで。
この辺をどうやって説明するのだろうか?
「そんなヤツは知らん」
って、すっとぼけるしかないわな。

P.S. フジは、原爆Tシャツ事件の「ファットマン」と、Tシャツ発売元「ラバーソウル」についても説明を!逃げるな!!