土曜日の静岡ダービーは、前半の失点が致命的だった。

あれは、はっきり言って、ゴールキーパーのミスだ。
流れの中でというならともかく、シュートに対して準備をしているはずのセットプレーであれはないだろう。今期の海人は全くキレがない。碓井に代えるべきだ。

後半は点を取りに行かなければならない。
案の定、カウンターを食らって失点。
カウンターを食らうのはやむを得ないにしても、前田をフリーにするというのはお粗末なディフェンスだ。はっきり言ってボスナーには、上がるなと言いたい。毎回、お粗末な守備をしやがって。こいつが代表に呼ばれないのはよく理解できるよ。

これから数試合、勝てない試合が続くだろう。
そして、降格の影が忍び寄る。
得失点差を見れば、もっと下の順位であることが自然なんだからな。

ユングベリについては、まだちょっとわからないな。
小野と交代というのは疑問だった。得点差がイーブンだったならバランスを考慮するのはよくわかるが、負けていたからな。いつもなら村松と代えて1ボランチにして賭に出るのに。小野のパフォーマンスがいまいちだったのか?
まぁ恐らく村松を代えたらさらに失点した可能性は高いけどね。

今は、高原の復帰を待つしかない。
まったく、高木にしても永井にしても、ほんと使えねーフォワードだ。播戸の動きをもっとみならえっつーんだよ。

それにしても、播戸はすげー。今期の異常な決定力、いったいどうしちまったんだ?
たった13試合、しかも途中出場で、早くも高原の得点にならんだんだからな。