なでしこ 五輪出場おめでとう!

北朝鮮に勝って決めるのがベストだったけど、まぁいいか。

残り1枠はほぼ北朝鮮で決まりでしょう。

中国は、妨害むなしく、敗退となりそうですね。


気になるのは、なでしこって男子のレベルだとどの位に相当するの?高校生レベルだと聞いたことがあるんだけど・・・少なくとも俺よりはうまいよな?
ただ、正直なことを言うと、なでしこの試合を見ても、技術があるのはわかるのだが、スピード感が全く伝わってこない。これが男子と女子の差というものか?

高校日本一と一度対戦してほしいんだが。
私の予想では、男子高校日本一が勝つと予想する。なぜかって?恐らく、技術的・戦術的なレベルは同程度だろう。そうなると、肉体能力的な問題で勝負が決まる。高校生とはいえ、日本一となると身体能力的に相当なものだから。