東京は違うなぁ、と思った事がありました。

スタッフ募集をしましたが、オープニングスタッフと言う事もあってか、予想以上の応募がありました。

店舗はまだ工事中だったので、最初の応募の方と恵比寿駅で待ち合わせをしました。
しかし、時間になっても全然姿が見えません。

おかしいな、と思い、しばらく待ちましたが、あきらめて帰りました。

姫路でもたまにはこういう事があったので、たまたまかな、と思いましたが、結局応募の方の半数近くは面接に来ませんでした。(ほとんどは連絡なしのドタキャンでした。)

最終的にはたしか8人ほどの方を採用出来ましたが、その内の1人は一日だけ勤務して、次の勤務日に無断欠勤をしてそのまま連絡不通になりました。

これが東京か、、と思いましたが、その数年後には姫路でもスタッフ募集時に同じような事が頻繁に起きるように変わって来ました。

悲しいですが、そういう時代になったのかもしれません。そしてこの事例からも東京は時代の先端が現れているのだろうと思います。

続く