今日は新しい靴を買いにいって、靴屋の裏に住宅展示場があったのでせっかくだからいってみたんだけど、そこの担当営業マンが

23

めちゃくちゃ若い…家は一生の買い物だから大学卒業したばかりの新人から買うのはやっぱり躊躇するよなぁえー


本人も自覚しているらしくお客さんにいわれているらしい、住宅営業マンの違和感があるところに家を持ってないのに家を売るところに疑問を感じるんだよね。

もちろん部署異動もあるかも知れないけど家を持たないってことはローンも払ってないし、実際に住んだあとの不具合やカタログに書いてないことも説明出来ないんだよね…

何がいいたいかというとお客さん目線になりきれてないから、ただ家を売ればいいと思っていると感じるんだよね。

なので何も響かないで帰ってきました。