日本リーグ選手権は土曜日に終わり、パーティがありました。

私は、数十年前に上六卓球センターで教わった、河野満さんにご挨拶出来ました。

1977年,世界選手権、イギリスのバーミンガム大会決勝で中国の郭躍華選手を前陣両ハンドの速攻で振り回して、脚を攣らせて棄権させたレジェンドです。今もお元気で、青森県卓球協会、会長をされていました。




来年は山梨県甲府市で開催されます。


そして日曜日。


日本リーガーによる地元の小学生、中学生,高校生、レディースの選手への講習会。

エクセディも酸化しています。




地元青森の卓球が益々盛んになりますように。




さて、青森でのホテルは海の近く。

フィッシャーマンの私は当然散歩がてら散策。





釣れそうな雰囲気あるんですが…



この沖堤防にも行ってみたい。



何故か釣り人は1人しか見かけなかった…


エサのチョイ投げでメバルとか狙ってるとの事。


釣れてなかった…


盛んじゃないのかな?


青森の気温は10度。桜満開でした。


今日,伊丹空港から三重県に戻ります。





体調崩しそう。