国体東海ブロック予選か津市のサオリーナサブアリーナで開催されました。


私は成年女子監督として参加しました。

メンバーはエクセディの2人に東洋大学の山脇選手。予備登録でエクセディの東川選手。コーチにはエクセディの玉石美幸コーチに協力してもらいました。



愛知は、強豪の愛知工業大学と豊田自動織機の実業団。


静岡は、インターハイチャンピオンを揃えての日本リーグ1部優勝、実業団日本一のデンソーのメンバー。


岐阜県は,日本リーグ1部の十六FGに、なんと横井選手。


卓球知ってる方なら分かると思いますが、本大会でも優勝候補のメンバーばかり。

成年女子の、東海ブロックは日本一厳しいのは間違いありません。

(過去に某県は国体優勝の翌年に予選落ちした激戦区)



手前の横井選手(岐阜県)は圧巻の全勝。


結果は、岐阜県優勝。静岡県が2位。←本大会出場。


3位,愛知県   4位,三重県 は予選落ちでした。


残念な結果でしたが、学ぶところも有りました。

今後に活かして行きたい。 (T ^ T)


三重県は少年女子が頑張って本大会へ進みました。


三重県から応援しています。