お伊勢様ツーリングキャンプ | バイクと車の歌舞伎珍道中日記

バイクと車の歌舞伎珍道中日記

バイクと車の楽しい日記でございます

世の中の4連休、私は18日から休みだったので一足早く出発してみました。

ホントは10日間青森県に行くはずでしたが、ちょっと伊勢神宮に興味のわくYouTubeを見てしまい思い立って行ってみることにしました。

コロナとの両立ですので南方はどうかと思いましたが北海道の時のように最善策を取れば?って感じで。

とりあえず、毎年滋賀県でお世話になってるウッディパル余呉まで1日で行くか?って感じです。

家から670キロ、キャンプ場からお伊勢様は180キロ…。

余裕~‼️( ^▽^)

まあ、天気予報からアメリカ前提スタイルで家から既にカッパ装着。念を入れて上は2着きこんで。

出発は7時30分。
いや~‼️自宅出発で郡山辺りからから滋賀県までゆっくりでしたが9時間雨降りっぱなし‼️

ヤられた~‼️(((^_^;)

想定をちょっと越えました。

途中でキャンプ場に電話して確認すると「大丈夫です‼️でも、凄い雨ですよ❗」私「大丈夫です‼️なれてますから🎵」

そして、到着。

来たときだけたまたま雨が小雨に。

今しかない❗
3分で設営。

さすがパンダテント‼️
外から完成なので立てた瞬間中に荷物ぶちこむ❗




ちょっと生活感満載ですが…。
f(^_^)

いや~‼️流行ってるとはいえ金曜日なので完ソロデス❗

滋賀県は土日晴れ予報なので2日宿泊申し込み。

コロナのせいでシャワーは使えません❗的な…?

着替えだけして晩酌スタート。
670キロオーバーは少し疲れますね。




質素デス‼️

早めに21時頃就寝です❗

朝6時起床。

とりあえず顔洗うのに炊事場に。

(・・;)

なんか賑やか‼️てか、駐車場イッパイ⁉️

集まってなんかやってる。

う、う、受付兼ミーティング?

代表者だけで整理券と受付。

8時位からみんな場所の下見?

私は段々出発なのでパニア装着でお伊勢様へ。

いや~‼️天気いい~‼️( ^▽^)

カッパ無しは気持ちいい❗

順調に3時間程で。

しきたり通りに外宮から。




荘厳?厳か?神聖…?

どの言葉で表現したら…?

素晴らしい~‼️

貧乏旅行なのでコンビニでパン昼食です。

では、内宮‼️







よくお願いしました。

「困った時だけでいいのでよろしくお願いいたします。私もなかなか来れませんので。」

m(_ _)m

昨日、お風呂入ってないし、混むこと想定で温泉浸かって帰ることに。

で、18時頃キャンプ場へ。

((( ;゚Д゚)))



難民キャンプ?

いや~‼️参った✋😖✋

本日も軽く晩酌です。

朝、6時起床。

子供達はもう元気にお外でお遊び。

私はゆっくりカップヌードルすすって朝食デス❗

降らない予報ですが早めにテントたたんでいざ帰宅。

何せ自宅で半沢直樹見ないと⁉️(^.^)




いや~‼️タイヤが…。

台形❗

北海道で3,400キロ…。今回、1,500キロ…。

重いバイクはタイヤが減る~‼️

紅葉下ろし❗

天気がいいとついつい飛ばしてしまう🎵

9Rはロンツーでも20,000キロは持ってくれたのにな~‼️
(ToT)

でも、天気次第で今週に青森県も。
\(^^)/

旅はたまりまへんな~‼️( ^▽^)