3、11 | バイクと車の歌舞伎珍道中日記

バイクと車の歌舞伎珍道中日記

バイクと車の楽しい日記でございます

1日ずれてしまいましたが、毎年恒例の相馬市です。

毎年通っています!

まあ、もともとは海釣りが大好きでしたから当時は週2位で通ってました!

3、11までは…。

(-_-;)

今日しか休みも無いので重い体を起こして出発。

外に出たのは2時過ぎでしたが、暖かい!

これならタイチのグローブまではいらないなと思いただの防寒グローブで出動!

暑い位だな~?的な?

途中の温度計で霊山町は10度。

やはり暖かいんです。

10度あると全然違いますね。

が…。

山に入ったら…。

玉野、相馬間。

ちょうど0度!
((((;゜Д゜)))

ほんのちょっとで何で?

標高差もそんなに無いのに。

山をなめてた~‼



ちょっとイップク!

粉雪まで降るなかコーヒーです。

高速を作っているのでダンプで程よく渋滞しながら峠を越して相馬に近づくと気温6度にアップ。

暖かい~‼

(T▽T)

間もなく原釜海水浴があった所まで。

( ̄□ ̄;)!!

あれ?住宅地が…。まあ津波で飲まれてしまった所だったのですが…。




凄い数のソーラーパネル‼

よそ見し過ぎてダンプにぶつかりそうでした!

で、原釜海水浴場。







(×_×)

ん~?

あんまり代わり映えが?かさ上げ工事?

新しい漁港はどうなったかな~?








ん~?

建物が大分増えて、更に造成と増築なのかな?

釣りしてる人もチラホラ。

アイナメかな~?(^_^)

産卵終わっていい頃ですからね~‼

橋はまだまだ通れない感じですね。
5年もたつのに。

この橋の上まで津波が来たらしいから凄いですね。



ちょっと進んでみると?





あ~‼
津波のせいで木が立ち枯れしてしまったみたい。
(×_×)

やっぱり塩水はなんにでも良くないんですね。




しかし、この橋を越す勢いの波って…。

(-_-;)

釣具屋さんも見て回ったのですが開店休業みたいな感じのお店も?

なんせ平日は護岸工事で海沿いは立入禁止みたいですから。

護岸工事、海洋汚染…。

工事が終わっても泳いだり、漁業は風評も有るからなかなか難しいんでしょうね?
アニキと行った女川もこんな感じだったな~?

この5年てなんなんでしょうね?

早いのか?遅いのか?

個人差や、地域差も有ると思います!

私の目線では選択肢が狭すぎますが、地元の方からはどんな感じなのかな?

また泳げて、堂々と釣って食べれる所に戻ってくれたら嬉しいですね。
(*´ω`*)

皆様のご多幸と、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します!