Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-(後編) | シビドラ日誌

シビドラ日誌

オンラインゲーム好きの高校生が、日常のこといろいろ書くよー・・

こんちゃー
シビックドラゴンです


一昨日に続いて公式ニコニコ生放送で放送したアニサマ放送

アニサマ2012の2日目の放送を見ながら実況していきたいと思いますw

※この記事はほぼ自己満記事なのでアニソン知らない人等は全然スルーで構いませんw


じゃああもう早速視聴w

まず最初の登場人物一覧的なw昨日は無かった黄色い声援が所々あるというねw
2日目は結構声優重視な感じだから、男性声優への声援がなwww

ま、そんなとこで

最初に来たのは ST☆RISH
1曲目 マジLOVE1000%
弾幕曲ですね~ 下野で笑うw
2曲目 未来地図

次 堀江由衣
ほっちゃんきたあああああああああああああああああ
1曲目 YAHHO!!
きたあああやっほおおおおおおお イントロからまじあがるw
ひまわりの髪飾りですね 安定の振り付け そして安定のほっちゃん
まじでこの曲のライブには行きたい てかほっちゃんのライブ
そのまま続いて2曲目 夏の約束
神イントロ いやー去年の夏このライブ行ったんだよなぁwなつかしいwwいきてえ
全身~未知の~全て~ ってなwBメロw
でもYAHHOもそうだったけど、2曲とも1番→最後のサビ終了 こんな感じだった
フルで歌えやあああwwwいやー本当にこの曲良いわ
そしてトーク
こういうトークがあったんだなぁ CHILDISHのフレーフレーほっちゃんの練習してるわw
どーきどきするよwwwwww いやーいいなw行きたかったなぁ
3曲目 CHILDISH♡LOVE♡WORLD
これアルバム曲でなんもタイアップされてないから知名度は低いはずなんだがこの盛り上がり様www
まぁ良い曲だもんなぁ はぁ困っちゃうなぁかわいい
てかこの曲ってどこがAメロBメロCメロとかいまいちわかんないなw
で、サビで はい!はい!はい!はい! の合いの手ww裏打ちだからむずいんだよなw
1番と2番のいえええええええいも結構濃いな 結構知ってる人多いなぁ
2番目「あるのかな」とか「やっぱり」とかも結構みんな言ってるwwww
なんでこんなにみんな知ってんだろw  そして間奏 セリフw
こーのーよーにーうーまーれー は言わないなw
そしてここからふれーふれーほっちゃんふれーふれーほっちゃんw
すげー濃いwwww いやー良い曲だわぁwほっちゃん応援曲w
で、この曲の一番好きなとこ 最後のサビw
で、最後謎のごちゃごちゃいえええええええいwまじこの曲盛り上がるwいやーよかった

次 ミルキィホームズ
最初のあの「トイズ」でお馴染みのBGMですぐわかったわw
1曲目 ナゾ!ナゾ?Happiness!!
うーいぇいいぇーw このライブも俺行ったんだよなぁw
で、このサビって普通にリズムに乗ってはいはいはいはいみたいな感じでサイリウムを振るんじゃないんだよねw
振り付けに合わせてちょっとゆっくりのペースでサイリウムを振るのが特徴w
分ってない人は普通に振ってるねw でも所々遅いからわかってるとこはわかってるw
いやー良いなぁ ミルキィホームズは安定して良いわ
そしてトーク ポーズ決まったw
そして次曲紹介 正解は~「ひとつじゃない~」 観客わかっとるw「」の部分観客w
2曲目 正解はひとつ!じゃない!!
この曲もまじでライブ行きたい 合いの手まじ良い そしてPPPH
まぁ分らない人はミルキィきついなwそしてこの曲もサビのサイリウムの振り方がwwwwww
あ、この曲はやっぱり結構大部分がわかってるわ
サビのサイリウムを振り付けにあわせるっていうね いやーわかっとるわかっとる
ずっとずっと・・・はい!!!! この2番のあとのはいがまじ気合入る
そして間奏終了からの QED! 問題解決!!
アニサマって本当に知らない人のとこ苦痛でしかないけど、良いよなぁw

そして次 七森中☆ごらく部
きたああああああああああああああああゆるゆりかえってきたw
1曲目 マイペースでいきましょう
この曲はまじライブが良すぎるww振り付けとかいろいろうけるwおーみかしー飛んでるw
Aメロ、ソロパートが多くておもしろいw るみるみ「よ」w
そしてサビ前のひとりじゃやっぱりつまんないwで、ここのほかの3人の振り付けもうけるというねw
で、サビ一人だけ「はい」とかほざき始めるw この曲まじ最高w
そして2番 鼻血がどばどばの振り付けwwwるみるみww
あーみかしー良いね 主役はやっぱり私です
いやーやっぱりごらく部はまじで最初から見守ってただけあって感慨深い・・・・
そしてトーク 最初の自己紹介で観客「あっかりーん」「きゅぴーん」「やっT」「はっP」
あっかりーん以外観客困惑www
2曲目 いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪
チャイムから始まるwwwwwwPVかよw
そしてAメロの謎ポーズであるw津田ちゃんwww
Aメロ前のふわふわとかも結構観客言ってるね まぁ流石にこの曲は予習してるよなw
まぁPVと同じ振り付けっすねぇ 安定だわ~

そして次 ゆりゆららららゆるゆり大事件
と思ったらミルキィホームズも登場wwwなんとゆるゆりとミルキィのコラボですw
そうwwwこれが去年のアニサマで1番見たかったものと言っても過言ではないw
すげー盛り上がりwwwwww合いの手も観客完璧w
サビ最後のふっふーーwwこの曲も安定だなw
そしていきなり雨上がりのミライwこういう感じでいったんだw
いやーこれは良いwwwwでもなんかAメロ手拍子してるけど、いつもの振り付けでいってほしかったなwまぁ流石に無理なのかねw
てかどこも通常振り付けじゃないと思ったらサビだけ通常振り付けw
で、1番終わったらまたゆりゆららららゆるゆり大事件ww
なにこれwまじですげえwこれは俺得コラボすぎるなw
ゆりゆららららゆるゆりがなんか超無限ループと思ったらそのまままた雨上がりのミライw
これはやっぱりサビ普通に振り付けしてて良いねwだってさwゆるゆりのメンバーが雨上がりのミライ踊ってるのなんてみれねぇよwww
なにこれまじシュールwwwwwww最後のとこw
いやー終わったwまたあとでちゃんと見よw

次 喜多村英梨
1曲目 Happy Girl
あれ、この曲の生歌聴くの初めてだっけな・・・いや、初めてじゃないww
これは聴いたんだなwはっぴはっぴがーの部分、マイクを完全に観客に向けるというねw
観客は最初びっくりしたろうなw2回目からははっぴはっぴがー濃いわw
で、この曲はCメロかな ここ好き2番終わって間奏終わった後 異様にのれる
いやーきたえり安定しとるわw そしてトーク
まさに私がHappy girlww そして宣伝が入り、
2曲目 re;story
これアルバム曲なんだよなぁ 俺一応知ってるけどw知名度は相当低いと思うw
普通にアニソン歌えば良かったのにwまぁそれなりに良い曲w
でもまぁ煽りもありすごい盛り上がりだな

次 小野大輔
曲はDELIGHT
はい小野Dw コメント草生えすぎwwまぁ確かにうけるけどw
そしてトークw立ち方www
で、ダンスメンバーの紹介ww一言がうけるwwwwwなんだこれww
そして次w 熱烈ANSWER
いきなりわろたwwwwそして振り付けwwwwwこれはまじでうけるw
サビの振り付けがおもしろすぎるw そしてこの笑顔wwwwww
なんだ最後のサビの前のいぇっwwwwwまじでうけるんだが小野Dwww
最後のポーズwwwwwwwwいやーおもろかったww

次 鈴村健一
小野Dの次というかわいそうな存在というwこれはきついw
1曲目 あすなろ
2曲目 messenger

次 石川智晶&茅原実里
曲はアンインストール
はいコラボ来た おーおーえーえーから始まる石川智晶さんの曲ですがw
Aメロの途中でいきなりみのりんが登場していきなり歌い始めるというねww
なんだこの絶妙なコラボw みのりんもこの曲超合ってるなwww
やばい鳥肌立つwwwwこれは良いわw 良いコラボだったwww

次 栗林みな実
栗の子きたあああああああああああああああああ
なんかアニメの動画が流れるというねw
1曲目 signs~朔月一夜~
この曲良いよ~  栗の子安定すぎいいいw
なんかすごい偉大な曲って感じ うん  そしてアニサマ唯一皆勤だからな栗の子は
そしてトーク 安定のゆるい感じだわw
2曲目 君の中の英雄
良いイントロだな 良いピアノ やっぱり栗の子の曲は良いな
3曲目 HAPPY CRAZY BOX
これは最近の曲!知ってるぞおお 普通に良い曲w
栗の子が安定しすぎてコメントのしようがないwまじで見入るw
で、最後のDメロ的なのが良いんだよなこの曲 Cメロかね最後のサビの前らへん

次 Ray
Rayきたーーー
1曲目 sign
まじでイントロから神 作曲折戸さん編曲高瀬さんという鳥の詩コンビ
ほんと神曲 Aメロのピアノが良すぎるwほんとw
そしてトーク 泣いたわw まぁデビューして半年でアニサマだからなぁw
で、宣伝しておわりー

次 小松未可子
曲はBlackHoly
この神イントロであるwこのピアノ弾きたいわイントロのwww
そしてみかこしw でも知名度はやっぱりそこまで高くはないんかねやっぱり
サビ前のふっふっふーが全然聞こえんなw
本当に神曲だなぁあ・・・
てかさwなんかやけに違和感あるなぁって思ったらまだ髪切ってなくて髪が長いからwwwww
なんかやけに新鮮だなぁって思ったらwwwww
そしてトーク さぁ海賊の時間だ~さぁアニサマの時間だ~さぁコラボの時間だwwww
コラボ開始www
黒崎真音、Ray登場

ってな感じで次 織田哲郎&黒崎真音&Ray&小松未可子
曲は DAN DAN 心魅かれてく
普通に名曲というねw 良いコラボだw

次 TSTSU
炎のさだめ

次 織田哲郎&上杉昇
世界が終るまでは…
良いイントロだなぁこの曲 これってアニソンだったんだね すごいな

次 後ろから這いより隊G
太陽曰く燃えよカオス
船に乗って登場w 観客の合いの手もすげーな さすが声優アワード歌唱賞

次 μ's from ラブライブ!
曲は 夏色えがおで1,2,Jump!
さまーうぃーーーーーーーーーとんでーーーーーーーーー
まだアニメ放送前だからそこまで有名じゃないよーwって感じw
去年なんて絶対ほとんどの人がこれなんだ的な感じだっただろうなぁ
今じゃこの人気だよw ラブライブも本当に人気になったなぁ・・さすがアニメの力
すげーwこの曲のセンターってにこ役のそらまるなんだけどさw
最後のサビの最初結構長めのソロなんだが、ちゃんとそらまる歌ってるわーwいいわーw
そらまるツインテ良いな

次 栗林みな実&喜多村英梨
曲はYOU GET TO BURNING
知らんけど、良いコラボだw

次 黒崎真音
てか2日連続大変やなヲ嬢w 1日目はALTIMAとしてw
1曲目 黎鳴-reimei-
うん、知ってるよーこれ 良いよな アニメは見てないのに知ってるw
なんかAメロが好きだ じわじわ来る感じ
そしてトーク
2曲目 Magic ∞ World
これは禁書2期前半EDだっけ うん、当たってた
普通に良い曲だよな 盛り上がり曲wそして、全てはコロッケの中にあるw

次 宮野真守
1曲目 DREAM FIGHTER
2曲目 オルフェ

次 石川智晶
1曲目 The Giving Tree
2曲目 あんなに一緒だったのに

次 GRANRODEO
1曲目 Can Do
2曲目 RIMFIRE
3曲目 シャニムニ

次 茅原実里
トリ!! みのりん!! きたああああああああああ
1曲目 ZONE//ALONE
ホライゾン2期OPですね はい青い衣装でみのりん登場です
みのりんも本当に安定してるからなぁ この曲ってえれが作曲だったんだ 道理で良曲
2曲目 TERMINATED
こちらもホライゾン こっちは1期OPです イントロのピアノ良いな
てかこの曲は安定だなwティッシュのようにw  Bメロが安定のPPPHで良いな
いやー良い曲だった  そしてトーク 千秋だなぁ~w
そして3曲目 SELF PRODUCER
おにあいOP せるふ、ぷろでゅーさあああああああああ
みのりんのライブって間奏のギターソロの前に必ずみのりんが「ギター」とかそういう事を言うのかねw良いなw
4曲目 Paradise Lost
はいー名曲 もとめあうーーー はなれないーーーー
このライブも行きたいね~まじで  みのりんと言ったらっていう曲だと思うまじで
この合いの手と言い  間奏良いな

そしてエンディング
ごらく部一人ずつ言うのは良いが宣伝しすぎやろw まぁ最後にあっかりーんとw

ミルキィホームズwww
なんで卒業式みたいな感じにやってるwwwwwwおもしろいwwさすがミルキィw

やべー やっぱほっちゃんの声は良いわ
2012年なのに2011年と言ってしまうwwwwwwwここで客からフレーフレーほっちゃんwww
いやーまじ良いわw


ま、こんな感じでアニサマ2012終了とw


いやーしかしごらく部とミルキィのコラボは良かったなw
ごらく部が雨上がりのミライの最後の振り付けをしてんのがシュールすぎてwwww
いやーそれが見れただけでも良かったわw

1日目と2日目どっちか行けるっていう状況だったらどっちに行くって考えてみたんですけど
2日目ですねw
まぁ行く前はミルキィとごらく部コラボするとか知らんけど、やっぱりこの2チーム、そしてほっちゃん、みのりん、栗の子、そしてみかこしやRayと言った俺が好きな曲を歌う人たちばっか
やっぱり2日目かねぇ
1日目もゆかりんという超行きたいのが居るんだけどwうんw
これは2日目かねw


じゃ、今日はここらへんで~

ノシ