2011-2012 スペインの旅~トレド⑥ パラドール デ トレド | ネコな毎日~avec le petit bonheur*

2011-2012 スペインの旅~トレド⑥ パラドール デ トレド

2012.12.30-31

Toledo

今回、トレドではパラドールに宿泊しました。

パラドール デ トレド

旧市街とはタホ川をはさんで反対側の高台に建つ、かつての貴族の邸宅を改築したホテルです。石とレンガのコンビネーションの外壁が独特のカスティーリャ風の建物。


ネコな毎日~avec le petit bonheur*



お部屋からは中庭のプールが見渡せて、ちょっとリッチな気分!!遠くに見える山並みも美しく、うっとりする景色でした。



ネコな毎日~avec le petit bonheur*


ベランダに出れば、旧市街の美しい町並みも見ることができます。


ネコな毎日~avec le petit bonheur*



そして、このホテルのもっとも素晴らしいのは、レストランのあるテラスから眺める、トレドの旧市街の全貌。エル・グレコの絵とまったく同じ景色が眺められます。真ん中に見えるのがカテドラル。右はアルカサールです。


ネコな毎日~avec le petit bonheur*



夜になると更にロマンチック!!


ネコな毎日~avec le petit bonheur*



そして、朝食を食べながらの旧市街の景色。こういうのを贅沢な時間って言うんだなぁって実感!!


ネコな毎日~avec le petit bonheur*


朝ご飯ももちろんQue Rico!!(スペイン語で美味しい!!)


ネコな毎日~avec le petit bonheur*


トレドはマドリードから近く、日帰りでも観光できたのですが、奮発してこのホテルに宿泊することにしてよかったです。