パティスリー タダシ・ヤナギのシュプレームショコラ | ネコな毎日~avec le petit bonheur*

パティスリー タダシ・ヤナギのシュプレームショコラ

Happy St. Valentine's day!!

今年は日本のチョコにしました。

シュプレームショコラ

    パティスリー タダシ・ヤナギ


ネコな毎日~avec le petit bonheur*

「タダシヤナギ」は海老名に本店を構えるパティスリーですが、東京では八雲にもお店があるそうです。私は婦人画報のお取り寄せで買いました。


ネコな毎日~avec le petit bonheur*


まるで生チョコレートのように、ねっとりどっしり。濃厚なショコラにキャラメルの苦味が大人な感じです。


ネコな毎日~avec le petit bonheur*


今日、ottoは出張で泊まり。朝早くから出かけて行きましたが、朝食の時間に私も一緒に味わいました。チョコレートって人を幸せにしますねぇ。今日はottoも帰ってこないし何の予定も入ってないので、おうちでのんびりします。とりあえず、今からお風呂で「チェーザレ」読みます!!そうそうこのチェーザレさんて後の名前をヴァレンティーノ公というんですよ。聖バレンタインさんより約1500年後のバレンタインさんです。→


チェーザレ 破壊の創造者1-8巻 セット (KCデラックス)/惣領冬実

¥6,241
Amazon.co.jp
パティスリー タダシ ヤナギ 八雲店ケーキ / 都立大学駅自由が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0