アメージングマレーシア

前回からの続き

 

社有車の H社 の C車 

10年落ち 走行距離も20万キロオーバー

 

いろいろ不具合があって

点検予約して

正規ディーラーへ再訪問

 

おっさん「予約の○○です。」

ディーラー「サービス予約ですね。」

お「サービス?不具合修理です。」

ディ「OK、鍵と車検証見せて」

お「はい、これ」

ディ「OK、そこに座って待ってて」

  ソファーに座って3分位見ていたら

ディーラーの店員が車を移動しようとしていた。

 

お「ちょっとまって、不具合箇所どこかわかってるの?」

ディ「サービスだろ?」

お「サービスの定義が分からんけど、

  ヘッドライトとエアコンとエンジンに不具合があるから

  点検して必要あれば修理して欲しいんだけど。」

ディ「サービス実施して不具合があれば連絡するから大丈夫。」

お「いや、例えばヘッドライト不具合があるから交換して欲しいんだけど。」

ディ「交換部品は手配が必要だから今日は交換できない。」

お「だから3日前にここにきた時に事前チェックして欲しかったのに。」

ディ「とにかく今日は交換できない。」

お「車置いていくから、必要な部品は手配して交換して欲しいんだけど。」

ディ「車の使わないの?」

お「今週、海外出張で車使わないから、来週の月曜日までに

  必要パーツ手配して修理完了しておいてよ。」

ディ「OK」

お「ヘッドライトとエアコンとエンジンの不具合ね。」

 ↑実際は細かく症状などを説明した。

ディ「OK」

 

そして一週間後

 

ディーラーへ電話

お「C車のオーナーだけど修理終わった?

  今日車引き取りに行って良い・」

ディ「OK 作業は終わっているよ。」

お「じゃあ、今から引き取りに行くね。」

 

 

ディーラー到着

 

ディ「300RM支払いください。」

お「なんの修理に300RMなの?」

ディ「サービスとオイル交換とオイルフィルター交換」

お「そんな事依頼していないんだけど。」

ディ「??」

お「お願いした、ヘッドライトとエアコンとエンジンの件はどうなったの?」

ディ「ヘッドライトここでは取り扱ってないから作業できません。

   エアコンはパーツが廃盤になっているから対応不可能。

   エンジンは載せ代えが必要で納期は4カ月。」

お「じゃあなんも直ってないじゃん。」

ディ「サービスは終了した300RM払え」

お「オイル交換なんて依頼してないんだけど。」

ディ「ここはサービスセンターだけど。サービス依頼じゃなきゃ何しに来たの?」

お「だから、修理依頼に来たんだけど。」

ディ「それは、今回は対応不可能って説明しただろ。」

お「・・・・。じゃあせめてエンジンの載せ替えいくらかかるか見積くれ。」

ディ「OK、今日はとにかく300RM払ってくれ。」

お「・・・。じ・じゃあ カードで。」

ディ「サンキューボス」

 

結局車正規ディーラーに1週間預けたのに

何も直らずに先月代えたばかりのオイル交換だけされて

300RMとられただけだった。

_| ̄|〇

 

どこで間違ったのか?

なにが悪かったのか?

わからんかったので

いつもみたいに上手く

反論が出来なかった

 

そのまま

何も修理されていない

調子の悪いままの車に乗って

泣きながら車家路に着くおっさん

(T T)

 

アメージングならぬ

ソー サッド マレーシア

おっさん初めての完敗の巻でした。

えーん

 

もう少し盛り上がると思ったのですが

シンプルにわかりやすいように

記事にしたらこんな感じになっちゃいました。ショボーン