最後の晩餐

もし人生最後の晩餐を選べるなら

なに食べたいって?質問ありますよね

皆さまは何でしょうか?

 

私はやっぱり

寿司 かな?

なんか海外生活が長くなってきたせいか

典型的な日本食がより好きになって来た

 

最近日本食で何が好き?

なんてこっちでマレー人に聞かれると

 

『SUSHI,SUKIYAKI,TEMPURA』

って自分で言いながら

『日本好きの外国人かよ!』って

心の中で自分で自分にツッコンでおります。

 

日本食以外で何が好き?って

聞かれたことはありませんし

おっさんの好きな食べ物に

誰も興味ないと思いますが

おっさんは ピザ が好きです。

 

ピザが好きすぎて

1人でイタリアに旅行に行った程です。

 

そのうちイタリア一人旅も

記事にしたいと思います。

 

マレーシアにも

日本と同様にアメリカ系の

チェーンピザ屋さんがあります。

 

有名ところだと

ドミノ、ピザハット、USピザかな

 

日本にいた頃は時々ピザを生地から作っていましたが

1人暮らしでさすがに生地から作る気にはなれない

 

幸いマレーシアのスーパーでは

簡単にWrapが手に入る

これピザ生地の代用品として最高

 

これを生地にして

男の料理

 

 

こんな感じで

3枚つくりました。

 

ピザ用ソースってのも

マレーシアでは見た頃ないので

 

 

スパゲティソースで代用

 

あとはチーズ乗せて

オーブントースターで焼くだけ

 

ポイントは

上に乗せたの具を よく焼き にしようと思うと

生地が焦げるので

ちょっと焼いて生地が固くなったら

下にアルミホイルをひいて

焼き加減を調節する事

あと具が乗ってない部分も焦げやすいので

出来るだけまんべんなく生地のぎりぎりまで

具をのせる事

 

じゃーん

 

誰も注意する人がいないので

まな板のまま食べます

 

生地が薄いので

2枚くらい食べれます。

 

ピザって太るイメージありますが

炭水化物は生地と玉ねぎ位なので

カロリー高くても意外と太らないと信じて

2枚くらいいっちゃいます。

 

もう1枚は冷凍して保存

 

イタリア一人旅の写真見ながら

ワインとピザ 最高です。