先日

車の洗車をしました。

洗車したって言っても

マレーシアで自分で車を洗う人は

ほとんどいません。

 

洗車屋さんに持って行って

洗ってもらう人がほとんどです

 

ショッピングモールや

スーパーマーケットの駐車場には

ほぼ漏れなく洗車屋さんが入っているので

そこで買い物中に洗ってもらうのが一般的です。

 

先日友達のコンドに遊びに行った時に

昼ご飯食べている間にちょうど良かったので

洗車してもらいました

洗車が終わった後

 

レシートが欲しかったので

レシートくださいって言ったら

 

ピカピカに洗ってくれた

私の車のボンネットの上で

領収書を書いてくれました

 

 

マレーシアの皆さん

そういう ところ ですよ。

アンビリーバボルって言われるの

 

こんなことで

怒るようでは

マレーシアでは生活できないけどね。

今日も平和なマレーシアです。