月から金まで4泊5日のJB出張中

3日目の水曜日

出張予定は金曜日まで

残り2泊

 

同僚と営業廻りをしていたら

朝の10時頃

突然見覚えのない番号から

携帯へ着信

 

電話に出ると相手は

宿泊しているホテルフロイントからで

 

ホテルのスタッフが言うには

私は今日チェックアウトしなきゃなのに

チェックアウトしていない

カードキーを返さないなら

ペナルティ100RMかかるぞ

みたいな話

 

おれは金曜日まで滞在だから

あと2泊あるから

まだチェックアウトじゃないぞ

ちゃんと調べてって言うと

 

なんかわけわからんこと

ごにょごにょ言われて

理解できたのは

部屋が変るから

とにかく1回チェックアウトしろ

みたいな話

 

私は今は仕事中で忙しいから

夕方ホテルに行くから

その時にしてくれっていって

電話を切って

営業廻りを続けた

 

でその日の夕方同僚と別れて

1人ホテルに戻った。

 

はい、お待ちかね

こっからが

アメージングマレーシア

バジェットホテル宿泊編の開幕です

 

つづく