マレーシアはまもなく

年間の最大イベント

ラマダン明けの

ハリラヤです

KLから人がいなくなります

この期間は本当に渋滞も無く

何処へ行くにもノンストレスで快適になります

 

チャイニーズニューイヤーや

ハリラヤ

ヒンズー教のタイプ―サム

などお祭り事があると

ショッピングセンターの

催事スペースには

豪華な祭事の飾り付けがなされます

 

何度かご紹介していると思いますが

私が良く行くショッピングモールの

催事スペースには隔週位で

なにかしらのイベント展示が設置されます

 

毎週のように組み立てては

解体を繰り返しており

採算ってどうなっているのか

いつも不思議に思いますが

この辺が成長市場、経済に勢いがあるって

言われる所以なのでしょうか?

私はバブル経済を社会人としては

知らない世代なのですが

 

思えば昔の日本も東京のど真ん中に

1夜限りのスノーボードのジャンプ台とか

作ってトヨタビッグエアーとか

凄いイベント開催していたからね

あれがバブルだったのかも

 

話をもどして

その催事スペース

買い物で脇を通る時

なんか作ってるなって

今度は何が出来るんだろうって

思って見てました

 

 

数日後

 

なんかステージが完成していました。

 

 

で週末なんか巨大な

スクリーンも設置されました

 

 

 

うーん

おっさんにはよくわからんけど

PUBG MOBILEっていう

オンラインゲームの大会?

イベントだったみたいです。

 

めっちゃもりあがっていました。

 

週末にイベントやって

終わったら解体ですからね

お金掛かっています。

 

ちなみ同じ場所

今はラマダン中

ハリラヤ準備でこんな感じです