おはようございます。

絶賛ラマダン中のマレーシアより

今日ものんきなグルメリポートです。

 

先日駐車スペースが見つけられなくて

諦めた日本人みんな大好き点心です。

 

場所はSS24

 

 

こんな店構え

 

 

 

様々な点心が売っています。

中でレストランのようにオーダーして

食べることもできますし

 

お持ち帰りも出来ます。

ちなみに持ち帰りはマレーシアでは

Take a way (テイクアウエイ)と言います。

これ正式英語かな?

 

マレーシアでは

ほとんどのレストランで

注文しすぎて完食出来ないときなど

店員さんに聞くと気軽に応じて

プラスチック容器に詰めてくれます。

 

この日は目的の

Big Bun 

でっかい肉まんを2個

テイクアウエイしました。

 

どんくらいでかいか

皆さん気になるかな?

って思ったので

重さ測って見ました。

 

っジャン

ちょっと見難いですが

250g

 

日本で売っている井村屋とかの

肉まんってどのくらいだろう

 

とにかくデカくて重い。

 

大きさの比較で

缶ビールと撮ってみました。

 

 

割ってみると断面はこんな感じ

何故か缶ビールが開いている爆  笑

 

中にはたっぷりの具と

ゆで卵が入っているのがポイント

ランチなら1個でまあまあ満足のボリューム

 

イートイン

レストランで複数人で食べるなら

これ一個でお腹一杯になったら

つまらないので

その時は

店員さんに言うと

ハサミでカットしてくれるので

シェアすると良いと思います。

 

これ一個で約250円(7.8RM)

お勧めです。

 

レストランでは

エビシュウマイなど

他にも様々な点心が食べられるので

SS24へ来たら是非寄ってみてください。