最近趣味のスポーツにどっぷりはまっている

楽しくてしょうがない

こんなにスポーツにはまったのは

大学生の時代に

スノーボードにはまった以来

 

あまりに楽しすぎて

平日の夜仕事が終わってから一人で

自主練とか時々やってしまう

 

最近そのスポーツやりすぎで

体が締まってきた

 

筋トレも

ジムも行っていないのに

2kgぐらい体重が減って

腹筋が割れてきた。

自分でも

どんだけやってんねん

ってくらいやっている。

でも楽しいからやめられない。

 

さてMADE IN JAPANの続き行きます。

そろそろ佳境です。

 

⑭ラコステのポロシャツ(2021年)

これは
家族が誕生日プレゼントで買ってくれたものです。

多分ちょっと高いと思う。

これとセットで

同じくラコステの7分丈のパンツと一緒に

ゴルフウエアとしてくれたのですが

残念ながらパンツは

日本製じゃなかった。

ゴルフウエアとしてはほとんど着ていないが

普段着としてありがたく着ている。

 

自分で自分にはラコステのポロシャツなんて

多分値段見たら買わないと思うが

こういう自分で買わないような

ちょっといいものをもらうと

やっぱり嬉しいですよね。

 

⑮νガンダム(2021年)

すいません

これは半分ジョークです。

コロナ禍に外出禁止

スポーツ禁止

ゴルフも禁止

なんて時期があり

 

TV見る以外なんも出来なかった時期

何気にネットみてたら

日本でもコロナ巣ごもり需要で

ガンプラが入手困難なんてニュースを発見

久しぶりに私も作って見たくなった。

 

さっそく

マレーシアのLAZADAで検索したら

当時日本では

転売ヤー

なんて不届きものが

ガンプラを高値で転売していたが

マレーシアでは普通に定価相当の価格で

売っていたので

ソッコーでポチリました。

 

ガンダム詳しくない人に説明しても

全く興味ないでしょうが

これは

V(ブイ)じゃなくて

ギリシャ文字の

ν(ニュー)です。

ニューガンダムと読みます。

 

ガンダム知らない人でも

聞いたことあるのキャラ

アムロが最後の物語で乗った機体です。

 

最初の話の舞台が宇宙世紀(UC)と言う

架空の西暦の話なのですが

これはアニメ制作当時

1979年に話を作ったから

下二けたをとって

(UC0079年)

って設定しただけの事

 

UC0001年は

人類の宇宙ステーションへの

移民が始まった年という設定。

 

でこのニューガンダムは

その14年後の宇宙世紀0093年って設定

なので当然10代の少年だったアムロは

その時はアムラーならぬアラサーになっています。

 

最近のガンプラは

組み立てるだけで

色を塗らなくても写真のような

カッコいいものが完成します。

接着剤も不要で

組み立ても簡単。

 

私が小学生の頃作っていた物が

本当のプラモデルだとすると

これはパズルみたいな感じとも言える。

説明書の通り組み立てたら

誰でも同じものが完成する。

 

当然Youtubeなどで動画検索すると

上級者はいろいろ手を加えて

もっと凄い物を完成させているが

素人でも簡単に

飾って恥ずかしくない出来栄えの完成度が得られる。

 

アラフィフのおっさんが

部屋にガンダム飾っているのは

恥ずかしいかも知れんが

部屋には誰も入れんから

知っているのはブログの読者

今のところ10人程度なので問題ないだろう。

 

これにもしっかり

日本製と記載がありました。

 

ちなみに、マレーシアの

アニメ関連ショップや

ネット通販には

 DABAN ダバン

と言う中華製と思われる

偽BANDAIのプラモデルが販売されているので

マレーシア在住のガンオタは

お気を付けくださいませ。

 

完全に余談だが

マレーシアの家電メーカーには

偽パナソニックの

PENSONIC ペンソニックというブランドがある。

こちらは

既に創業40年の老舗で

今では

東南アジア諸国への輸出もしていて

リーズナブルな価格のナショナルブランドとして

確固たる地位を確立している。

 

その⑨へ続く