こんばんは、フナフです。


どんたく広島


スライリー出てきた時点でお察し、でしたが、もすこしジェイク・リー見たかったです。


そして棚橋さんが甲子園で始球式したの、全然知りませんでしたよ❗️

途中からスカイAみてたんに❗️


塩見が心配です…


……………


本日マッサージへ行ったところ、


最初に、背中痛くて時々気持ちが悪い、とだけ伝えたのですが、、

かなりひどい状態だったみたいで←施術始まってきづくという体たらく真顔


ガチガチで、指がまったく背中に入らずな感じだったようで、がんばってくださったのですが←ふだんと全然違う感じでした、がさすなプロよ


終わったときに「最近夜眠れなくて」と言ったら

この状態だとツラくて寝れないと思います

寝ても熟睡できてないですからね、たぶん

と言われて、なんだか一気に納得したのでした。


ちなみにストレッチとかは毎日してます。割と歩くほうだと思います。


…難しいなあ。なんでこんなになるのかなあ。


……………


背中イタイタながら、

お孫ちゃんへのお節句を用意して発送したり、

冬物のクリーニングをとりにいったり、ベランダ設備の点検に立ち会ったり、

などなどして、なかなかに疲れております。

これが名もなき家事、てやつなのかな?

でも実はその言い方、大嫌いです。名もなき、てあるし。

名もなき仕事がないように、名もなき家事なんてない、と思うんです。

ちゃんと、したことに加えなきゃ。堂々と。


……………



こんな時間に食べたくて困るよ、な豆源のおかき。


ウマーなんですよね。


長々とすみません。


まけるもんか

みんなえみふる