こんにちはー今日はちょこちょこ家事をしていますフナフです。

今は休憩中ーチューチューチュー

ずっと書こうと思いつつも、忙しかったり寝落ちしたりでそのままになっていたSNSって怖い、の第2弾です。

フナフ、2年くらい前から、読書系のSNSをやっています。

が、あくまでも読んだ本のメモ&同じ本を何冊も買わないための覚えであり、わざわざコメントもしなければ、ほかの読者さんをお気に入り登録もしていません。

特にそのサイトには不満はないのですが、時折急にメッセージを送ってくる方がいますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ちなみにメッセージ機能があることすら知りませんでした

だって読んだ本登録したらおしまいだし、いいね👍️みたいのしてくれた人の感想には返すけど、そのくらいだし…

先日またメッセが来ていたのですが、返信もせず、放置していました。

数日後、読後本を登録しておこうとサイトを見たら、すごい数のいいね👍️正確には別の言葉がついており、、、

数ヵ月以内に読んだ本、ほぼ全てにその方のいいね👍️と感想が書き込みされていましたガーンガーンガーン

書き込みされてなかったのは、プロレス系の本でした(笑)

ちょっと怖くなりました。
一切いいね👍️を返さないことにしたら最近は見かけませんが。

以上、SNSって怖い、の第2話でした。
続きは今のところありません照れ照れ照れ

ついでにおすすめ本あげておきます。
割と読みやすくて、後味よい本です🎵



こんなときだから読みたいかも。
続編ありです。



飲食店応援したくなる一冊です。


「ランチのアッコちゃん」→「3時のアッコちゃん」の続編ですが、これがいちばん面白かったです!

よかったらおうち時間のおともにニコニコニコニコニコニコ

そろそろ晩酌の用意を始めようと思います♪

みなさま、よい夜を🎵

STAY HOME, STAY SAFE!