𝙶𝙾𝙾𝙳 𝙼𝙾𝚁𝙽𝙸𝙽𝙶♡

ご無沙汰しています꒰ ˘͈ ᵕ ˘͈ 。꒱✩*

いかがお過ごしですか?


みなさまに改めてご報告があります。

この度、娘が第一志望だった私立小学校に合格致しました。

私たち家族を応援してくださった皆様には本当に感謝しております。

公立、インター、私立といろんな選択肢がある中、今年に入り「こんな学校に娘を入れてみたいな」と私自身が心から思えた小学校が見つかり、娘の意思も聞いた上でのお受験生活が始まりました。
半年間のお受験生活…正直色んなことがありました。涙、悔しさ、不安、苛立ち…色んな想いがありました。
「なんで幼稚園のみんなは遊んでいるのに私だけこんなに勉強しなくちゃいけないの?」「塾にはあと何回行かなくちゃいけないの?」と娘から言われる度に胸が痛くなりましたが、娘のモチベーションを必死にあげてきました。
娘の為とはいえど、途中から躍起になっている自分がいたのも事実です。こんなに小さな娘に無理して頑張らせて本当にこの道が合っているのか。今更後に引き返せない自分の気持ちを優先しているだけなんじゃないか。と幾度となく考えては悩みの繰り返し。
そんな中私たち親子と一緒に頑張ってくれたお友達親子、そして塾で出会った頼りがいのある先生方と同じ受験生ママ達に支えられたのがとっても大きかったと思います。
今年に入ってから私立小学校への受験を決めたので我が家は比較的短いお受験生活だったかもしれませんが、私たち家族にとっては長ーく長ーく感じた闘い。
頑張ってきた時間が良い結果に繋がった安堵から合格通知を目にした時は涙が止まりませんでした。
娘が「やったー!!!♡ママ、パパやったよ!!!」と大喜びしている姿を見て本当によく頑張ったね!と何度もギューっと抱きしめました。娘にとっては本当に大変なプレッシャーだったと思います。それでも、自信に溢れた娘を見ているとまたひとまわりもふたまわりも大きくなったかの様に感じました。

しばらくは合格した余韻に浸りたいと思います。
Instagramでは既にご報告をさせて頂いており、ブログの方でのご報告が大変遅くなってしまったことをこちらにてお詫びします。
またどちらも拝見して頂いているみなさんには内容が重複してしまっているかと思いますが、優しくスルーして頂ければと思います՞ ՞

今月は約2年ぶりの宮古島旅行、七五三撮影、クリスマス会など楽しいイベントが沢山あったので、またゆっくりブログでもシェアさせて下さい⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

それでは、今日もブログに遊びに来て頂きありがとうございました✦ฺ

みなさんにとって今日も最高にhappyな1日となりますように…☺︎


BYE♡


❁公式サイト❁
 
海外での暮らしのこと、駐在妻のこと、バイリンガル育児のこと、専業主婦でも出来る在宅ワーク/副業のことなどお役立ち情報満載です♡