♡нёllо◡̈⃝⋆*

今日は朝から雨がシトシトと降っていますね☂︎*̣̩⋆̩


7月&8月とゴミ出し当番(カラス対策の網とかを設置するやつ)だった我が家ですが、やっとバトンタッチ出来てホッとしています。笑

一軒家だと管理費がない分、こういった役割的なものが回ってくるのが面倒くさい…まっ仕方ないですね◟̽◞̽  ༘՞ ՞

❁7月10日(土曜日)❁


まだまだ暑い日が続く中、地鎮祭を行って頂きました☺︎

地鎮祭とは、建物の新築や土木工事の起工の際などに、その土地の神様を祀り、工事の無事進行・完了と土地・建造物が末長く安全堅固であることを祈願するために、おこなわれる祭りです(神社本庁HPより引用)。

私たちの場合、依頼先や地鎮祭に必要なものは全てタツミプランニングさんを通してお願いしました✦ฺ



何が行われるのかと祭壇周辺を興味津々に見て回る娘♡


土地の四隅をお祓いをし清める「四方祓」や「地鎮」などにも参加させて頂きました\(◡̈)/♥︎


私自身も2歳の頃に一度体験した事があるみたいなのですが、もちろん記憶にはなく、何もかもが初体験のような感じ◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̄◞̄ ◟̑◞̑


娘にも貴重な経験をさせてあげられて良かったです♡

地鎮祭のお祝いに、土地やマンションの売買でお世話になった三井リハウスさんから頂いた素敵なお花♡


お心遣いがとってもありがたいです(  ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

現在は土地に足場も出来て、いよいよ建つんだという実感が湧いてきています♡


目標は年内までに引っ越し♡

ドキドキ♡

順調にいきますように… ᵕ̈*⑅୨୧


キャハ♡な娘と白目のモカちゃん( ⁼̴̤̆ ᵋ ⁼̴̤̆  )笑


それでは、今日もブログに遊びに来て頂きありがとうございました◟̆◞̆♩*̣̥

みなさんにとって今日も最高にhappyな1日となりますように…✦ฺ

BYE♡!