先週末♡
 
伸ばしっぱなしだったボサボサの髪をどうにかしたくて、友人に紹介してもらった日系ヘアサロン「EXY」へ伺いました◡̈⃝⋆*
 
※昨年(2016年)まで安福路に店舗があったお店です
 
EXY
住所: 南京西路1038号 梅龙镇广场(ISETAN)地下一階
電話: 15021564505 (TAKAさん)
 
Johanというパン屋さんの斜め前にある美容院の中の一室でされています☺︎
 
入り口のところで「TAKAさん」とスタッフの方に伝えれば案内して頂けます♡
 
{060C7EB3-868F-4157-8C67-856FF97EEC53}
 
TAKAさん☺︎
 
太太さん(駐妻さん)に限らず、とっても人気のある美容師さんで予約が1ヶ月待ちと言われても驚かないほどのお方です♡
 
会ってみて、なるほど♡
 
納得◡̈⃝⋆*笑
 
話しやすい♡
 
TAKAさんには以下のことを伝えました☺︎
 
①伸びきった髪が重苦しく見えるのが嫌
②カラーが取れてきて黄色みが出ている事のが嫌=暗めにして欲しい
 
パーマをあてることも考えていましたが、TAKAさんと相談し、今の髪の状況から今回はカラー&トリートメントのみを行うことにしました♡
 
笑顔で「任せなさい!めちゃくちゃ可愛くしてあげるから♡」の一言♡
 
こんな風に自信満々に言い切れるのってかっこいいな♡
 
と言うことで、Before☺︎
 
{E6B58EB0-800A-40B8-B6DE-86F12AD81A2F}
 
After☺︎
 
{7BAC93CE-D53F-446B-B032-10AAC0A1F093}
 
レイヤーを入れてもらったのでだいぶ短くなったようにも見えますが、長さ的には−5cm♡
 
カラーはブルー、グリーン、バイオレットが入った黒にして頂きました♡
 
光が当たると違う顔も見える、とってもおしゃれな色合い♡
 
トリートメントで髪の毛もツヤツヤ♡
 
以前は巻かないと、とても外には出られない髪型でしたが、カットしてもらった後は巻かなくても全然余裕でお出掛けできる♡!
 
何がこんなに違うんだろう?と自分でもよく分かっていませんが、まさにTAKAさんマジックだと思います☺︎笑
 
痛みまくりの髪の毛をここまで復活させてくれたのは本当にすごい♡!
 
料金はカット+カラー+トリートメントで988元でした☺︎
 
上海に来て、まだ特定の美容院が決まっていない方はぜひ一度TAKAさんのもとを訪れてみてください♡
 
素敵な髪型と出会えるかもしれません♡
 
LOVE♡