❁4月23日(日曜日)❁
 
この日も快晴♡
 
いっぱい歩いて、オープントップバスに乗って、電車に乗って、浦東に行って♡
 
とっても充実した1日でした( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*♡
 
{95D56BB7-790B-48F1-BD5D-3B66BF7F1937}
 
48時間乗車可能のオープントップバスチケットを前日に購入したので、「これは2日目も使わない手はない!」と淮海路沿いにあるバス乗り場を目標に家を出発☺︎
 
この時点で午後の3時w
 
バス停に辿り着く前にGUや無印でお買い物をしていると、バス停に着いた頃には午後5時を回っていて、中々バスが来ないಠ_ಠ
 
{BAE874D0-5E6C-4CD5-B2FA-1836A703A885}
 
「新天地のバス停まで歩いてみよっか◡̈⃝⋆*」と向かったら、ちょうど着いたタイミングでバスが来て、無事乗ることが出来ました꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱♡
 
このオープントップバスって時刻表とかあるのかしら?
 
どのバス停にも時刻表のようなものは一切見られず…バスがちゃんと来るか来ないかは2日間とも運試しのような感じでしたw
 
それでも気にしない適当夫婦ですが…♡笑
 
日曜日の夕方ともあり、バスはガラガラ♡
 
{C23F8FFD-87CE-4559-81AF-4282284990B3}
 
2階席の1番前を確保しました♡!
 
動くときはしっかり娘を抱きしめていますが、大興奮な娘はすぐに前のめりに…笑♡
 
{AA5D8799-6BD5-4631-A276-BD0F03BB1D37}
 
少しの間でしたが、アトラクションなみに楽しめました♡
 
途中、人民広場で降ろされ、結局浦東までは電車で行くことにw
 
{3A27AC6E-0854-4665-A259-F44F5FF2B378}
 
夜の浦東♡
 
昨年2016年に展望デッキが完成した、上海中心大厦(上海タワー)を目指してテクテク♡
 
写真↓向かって右のビル☺︎
 
{845F0284-8E57-48A3-87FE-362681550202}
 
「上海中心大厦(上海タワー)」は、2016年現在中国トップ、世界2位の高さを誇る超高層ビルです(632m)♡☺︎
 
※上記「上海ナビ」より引用。
 
ビルの外にあるチケットオフィスにてチケットを購入♡
 
{566A879B-CD45-4AB3-8397-E059AEC9C4CB}
 
料金は大人一人180元、身長100cm以下の子供は無料です♡
 
中国って地下鉄でもディズニーにしても、背の高さで子供料金を決めるんですよね…背の低い子の方が有利って(゚Ω゚;)笑
 
展望フロアに入ると、世界各国の代表的なビルのCG映像、上海中心大厦の3Dモデルやビルが建つまでの工程などが展示されていて、展望台に行く前からみどころ満載でした( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*♡
 
{A927D844-0A03-4AD0-975D-3A404A6BD404}
 
展示の仕方も近未来的でとってもキレイ♡
 
{CD144B48-2363-4BF4-BB22-A35EC9E69B39}
 
1階のフロアを見た後は、高速エレベーターに乗り、一瞬で118階にある展望台まで到着♡
 
目の前には、上海中心大厦(上海タワー)でしか見られない絶景が♡!
 
{4006146A-A308-4CC3-AE17-5C3EE09888F9}
 
上海を代表する3大ビル(東方明珠、金茂大厦、上海環球金融中心)を上から見下ろせるのは、ここでしかできません☺︎
 
{5F4A94DC-6B04-4BE8-964B-E3F15D67C5B7}
 
外灘の方の夜景♡
 
{D86BA6A9-B125-40BE-B996-AE6249D592C2}
 
ガラス越し+フロアが明るいので、人物を写しながらの写真を撮るのは非常に難しいです(/_;)/♡
 
{7860FD45-9E26-4B1E-8EFB-9F6F9E82CA9A}
 
でもでも、人が写りこんでしまうと分かっていても、どうしても記念に写真を撮っておきたくなる場所( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*♡
 
Papaとゆな◡̈♥︎
 
{456A9B4A-5F51-4DF0-B511-795E4B764EBA}

私のお気に入りショット♡
 
一回りした後は、118階から階段で119階に移動☺︎
 
東方明珠(上海テレビ塔)方面の景色♡
 
{42495089-6B4C-4059-9FB2-B8B1DBD51FB7}
 
キラキラ♡
 
{571FC5B8-1118-4F7B-9DEC-F27F8732988F}
 
119階にはこんな面白い椅子も置いてありました♡
 
{D92F8BD1-0E65-4267-BFE0-58D3308F8EAA}
 
ゆなと一緒にくるんくるん回してしばらく遊んでいました꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱笑♡
 
こういうの子供は大好きですw
 
今、ここでしか、この一瞬でしか見られない絶景を目の前に…♡
 
とっても満たされた気持ちになりました( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*♡
 
ね、旦那様♡?
 
私をこの場所に連れてきてくれてありがとう♡
 
{B5ED6C34-B107-436E-AF9D-3276F2E90622}
 
隣にあなたがいて、ゆながいて、私は今とっても幸せだよ♡

改めて日本語で言うと恥ずかしくなります\(//∇//)\英語なら直接伝えても全然平気なのにw
 
そんな満たされた気分の中、帰り際になんと「はなまるうどん」を発見♡笑!
 
同じビル内のフードコートにあります☺︎
 
{5427E405-F35D-4195-BE01-6D549C6BB2F2}
 
この時すでに21時近くになっていたので、ノリで入ってみることに♡
 
温玉のせ牛肉うどん♡
 
{5CF4FFCA-65AB-44C3-9B0C-DF924161E8AA}
 
味は牛丼そのものでしたが、お肉のクオリティが低すぎて突っ込みどころ満載でしたw
 
帰りの地下鉄まではビル内を通って♡
 
{574111C3-54B3-422B-8577-31984038866F}
 
上海中心大厦(上海タワー)に行くまでに、こんな道のりがあるなんて初めて知りました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡
 
もうすぐ、妹夫妻が上海に遊びに来るので、どこに連れて行ってあげようか考えるのが楽しくて仕方ありません♡
 
妹にとっても義弟にとっても初めての上海なので、色んな顔の上海を見せてあげたいな♡
 
2人共楽しみにしててねー◡̈⃝⋆*
 
LOVE♡