こんばんは~ニコニコ

 

 

 

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

ほんと不思議なんですが、

 

 

って、

 

 

怖い話じゃないですよ。

 

 

 

アロマの話しです照れ

 

 

 

 

アロマに興味がない人でも、

 

誰でも1度は聞いたことがある、

一番、有名なアロマは

ラベンダーだと思うんですが、

 

 

その次くらいに有名で、

 

 

スーッとした香りが特徴の

ペパーミントは、

 

 

アロマじゃなくても

 

ガムとか、歯磨き粉、

ハーブティーにチョコレート、

そして、アイスなんかにも使われていますので、

 

 

アロマを使ったことがない方でも、

その香りは知っていると思うんです。

 

 

で、

 

 

その、ペパーミントのアロマですが、

 

 

スーッとした、清涼感のある香りが、

眠気を覚ましてくれるという

効果がありますので、

 

 

朝に使うといいだとか、

 

 

車の運転中の、眠気対策にいいとか、

 

 

お昼ご飯を食べた後の

眠気対策などにもよく、

 

 

ぼーっとしている脳内を、

 

 

シャッキーーーーン!

 

 

と、

 

 

リフレッシュしてくれる

効果があります。

 

 

 

そんなわけで、

 

 

アロマを使っている人の間では、

もはや、それが常識ですので、

 

 

逆に夜に使ったら、

眠れなくなるよね

 

 

と、言われております。

 

 

 

ところがわたくし、

 

 

前のブログでも

ちょっと書きましたが、

 

 

夜にペパーミントのアロマを使っても、

眠れなくなるどころか、

 

 

それとは真逆の、

 

 

すやすや眠れてしまうというね。。。キョロキョロ

 

 

そんな特技を持っていますチョキ

 

 

 

でも、それって

たまたまだったのかも?

 

 

という思いもあったんですが、

 

 

実は昨日、

 

 

いつもはすぐに寝落ちするのに、

昨日に限って、眠れなくなってしまい、

 

 

布団に入って、

2時間くらい眠れないーって

ゴロゴロしてましたら、

 

気分も悶々としてきましたので、

 

 

リフレッシュしたいと思いまして、

 

ペパーミントのアロマの香りを

嗅いでみたんです。

 

 

そしたらね、

 

 

その後の記憶が無く、

目が覚めたら朝というね。

 

 

 

目覚めに良いとされる

ペパーミントは、

 

 

私とっては、真逆の、

 

 

眠りを誘うアロマ確定!

 

 

だと思った瞬間でした。

 

 

ホント不思議です爆  笑

 

 

 

そんなわけで、

 

 

暑くて、寝苦しい夜も、

まだまだ続きますのでね、

 

 

当分の間は、ペパーミントを使って、

睡眠の質を上げていこうと思っていますグッ