こんばんは~ニコニコ

 

 

 

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

毎日ブログを書くようになりまして、

 

 

去年の今頃は、

 

 

どんなだったか気づき

 

 

とか、

 

 

何をしていたか気づき

 

 

ということを、

簡単に遡れるようになりまして、

 

 

一昨日のブログでは、

 

去年の今頃は、

匂いを感じないという症状が

出ていたということを知りまして、

 

 

ということは、

 

 

毎年、この時期って、

嗅覚障害が起きるのかも?

 

 

と思ったのですが、

 

 

それに限らず私には、

 

 

毎年この時期には、

こんな症状が出る

 

 

という波があったりします。

 

 

 

例えばですが、

 

毎年2月は、調子が出ずに、

やる気が起きないことが多かったり、

 

 

毎年5月のGWが過ぎますと、

疲れが出やすくなったりします。

 

 

 

そして7月は、

 

 

嗅覚障害のほかにも、

 

 

手帳が書けなくなる

 

 

という症状が出ていますアセアセ

 

 

 

毎年、12月には、

来年こそは続けようと、

 

 

張り切って手帳を選び、

年末から書き始めて、

 

 

ずっといい感じで、

書いていくのですが、

 

 

だんだん、

6月頃から書くペースがダウンし、

 

 

そして、7月には、

全く開かなくなるというね。。。キョロキョロ

 

 

 

毎年、このパターンだということに

今年になって気づきましたタラー

 

 

ちなみに去年は、

 

7月以降、全く書かないという状態が

年末まで続きましたが、

 

 

今年の手帳は、

ちょっとお高めの手帳を

購入しましたのでね、

 

 

空白のページが続くのは、

もったいない。。。泣

 

 

ということで、

 

 

なんとか、手帳を書く習慣を

取り戻せるように、

 

対策を考えてみようと思いますグッ