こんばんは~ニコニコ

 

 

 

 

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

このゴールデンウイーク中に

誕生日を迎え、

 

 

これからは、健康にも

意識を向けていくことにしました!

 

 

ということは、

昨日のブログに書きましたが、

 

 

健康といいましたら運動は、

 

切っても切り離せない

関係にありますので、

 

 

ジムで筋肉を鍛える以外にも、

もう少しできることはないかと

思っていたところ、

 

 

こちらのブログが

目に飛び込んできました。

 

 

 

もう、5年以上前になると思いますが、

 

仙台で、セミナーを受けさせていただいた

末廣たかこさんのブログなんですが、

 

 

ブログでは、ウォーキングの恩恵について

書いておられました。

 

 

 

私も以前、

 

 

足をケガするまでは、

毎日、早朝ウォーキングを

していたのですが、

 

 

 

毎日、早起きをして

ウォーキングをするということが、

 

 

自分との約束を

守れている感じがありまして、

 

 

自己肯定感もアップしていることを

感じられましたし、

 

 

なんといいましても、

朝の爽やかな空気が心地よかったので、

1年以上、続けておりましたチョキ

 

 

ですが、

 

 

たか子さんが書いておられるような

効果は、

 

 

私は、感じることは

なかったのです。。。

 

 

 

一体、私のウォーキングと

何が違っていたのか、

読み進めてみましたら、

 

 

様々な恩恵があるウォーキングとは、

 

 

目的を持ちながら

ウォーキングするということでした。

 

 

 

私のしていたウォーキングは、

 

 

何も考えずに、

 

 

ただただ、自然を感じながら歩く

ということだけしていましたのでね、

 

 

そんな違いが、

違う結果を生み出している

 

 

ということに気付きました。

 

 

 

ですのでね、

 

 

私も、目的を持ってする

ウォーキングに、

興味が湧いてきましたので、

 

 

また、やってみようと思いました照れ

 

 

 

ただね、

 

 

足の方もまだ

心配だったりもしますので、

 

もう少しよく、

考えてみようと思ってますグッ